プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレを長い間、掃除をしてなくてブラシで擦っても落ちません。どうすれば良いのでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

「トイレを長い間、掃除をしてなくてブラシで」の質問画像

A 回答 (8件)

手でやっても落ちません。

こういうので削りましょう。
    • good
    • 0

サンポール


塩酸なので、取扱注意
    • good
    • 1

画像添付忘れました。

「トイレを長い間、掃除をしてなくてブラシで」の回答画像3
    • good
    • 1

便器そのものを買い替えたら?

    • good
    • 0

漂白剤で浮かせる・



但し 浄化槽に居る菌も少なくなるので 繁殖するまで臭う事もあります
    • good
    • 0

クエン酸。

スプレーもあるでよ。

お酢か重曹と混ぜればアワアワになるので、しばらく放置でやってみて~
    • good
    • 0

これは、汚れ落とすのに、2週間かかるでしょう!繰り返し使用して下さいませ。

私は、三日に1回掃除してます。
    • good
    • 0

ホームセンターのペンキ売り場にあるペンキ剥がし用スクレーパーと、ワイヤーブラシ、最後は耐水ペーパー100~400番で、真っ白。

ただし、大量に薬剤を掛けて。その際クリームクレンザーより、粉末クレンザーの研磨剤の方が強力ですが、あまり売っていないんだよね。100均にはありました。台所用手袋も、買いましょう。健闘を祈ります。尿石はプロでも苦労します。YouTubeでそんな動画を見て以来、即、水を流しています。全部、濡らしながらやってね。
「トイレを長い間、掃除をしてなくてブラシで」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!