プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズバリあなたの自慢は何ですか?
ジャンルは問いません。
とにかくあなたが自慢に思っているモノやコトを披露してください。
自慢なので、人に思わずうらやましいって言わせるようなモノやコトを遠慮なくどうぞ。

A 回答 (8件)

こんにちは。



私の自慢は英語力ですかね。アメリカで暮らして10年になりますが、3年目位からアメリカ人にアメリカで生まれ育ったと勘違いされる様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

現地の人に間違われるほどの英語力とは、さすがに羨ましいですね!
私もアメリカ人に発音が上手だって褒められた時は嬉しかったですねぇ。
今は英語は喋れないのですが…。(苦笑

お礼日時:2005/04/13 04:27

歌です。


といってもカラオケで歌える曲はあまりないんですが…。
だって声が低いから。
宇宙戦艦ヤマトとかルパン3世のテーマとかは大得意ですが^^;
というのも歌といっても声楽のほうで、高校の時、県の賞(独唱部門)に食い込みました。2位でしたけど…。
今となっては過去の栄光ですねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声楽なんて凄いですね。私は音痴なので羨ましい…。
大勢の前で独唱できるなんて、それだけで凄い!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:20

中学の時に学年順位12番になったこと。

当時学年で500人ちょっと居ましたからすごいと思うのですが・・・。(今では考えられない人数でした。)
過去の栄光に過ぎませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学年に500人もいるんですか!?
その中で12位って素晴らしいですね!
私はある特定の科目でトップになったことありますよ。
あとは模試みたいなので全国順位に名前が載ったり。
私も過去の栄光ですけどね。(苦笑
今は何の役にも立っていないような…。(爆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:24

ただ練習したからできるようになっただけですが、


ホルンという金管楽器で、同時に音を2つ出すことや、音を出しながら息を吸う事ができるのでずっと長い時間吹き続けることができます。
それから、ロータリーバルブを使わなくても、唇と右手の操作で中音域以上で音階を作れます。

参考URL
http://alexhr.fc2web.com/

参考URL:http://alexhr.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルンっていうだけで、人にはない特技ですね。
楽器は何でも難しそうなので凄いです。
音を出すだけでも大変なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:27

こんにちは。



うゎぁ~!待っておりました、このご質問♪

自慢は
[大好きな作家さんからの肉筆のお手紙を数通持っていること]
です。
その作家さんはベストセラーでもお名前が載ります。
[有名な作家さんからいただいたファンレターのご返信]が自慢な訳ではなく、
[市井の一ファンにも毎度肉筆でご返信してくださること]
が、未だ有名になる以前からファンだった私の自尊心をくすぐります。

絶対私の柩に入れてもらうように、遺言しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔、ファンレターを書いたことあったなぁ…。(笑
でも、直筆ではなくてイラスト入りの年賀状でしたけど、とても嬉しかった記憶があります。
なので、直筆の手紙っていうのはかなり嬉しいのでしょうね。
その作家さんが誰なのか気になります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:30

絶対音感とリズム感を持っていることでしょうか。



持っているらしい、ということに気がついたのはごく最近ですが(^-^;)
幼少時にピアノを習っていたお陰だと思います。
リズム感に関しては、小学生の時に鼓隊クラブというものに入っていたからかな。
現在はアカペラグループに所属していますのでとても役立ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音痴な私には限りなく無縁なものをお持ちなのですね!
絶対音感って本当に凄いです。羨ましい能力ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:32

難関とはいえない資格、検定ばかりですが一応の自慢です。



(合格順不同)
宅建取引主任者試験
管理業務主任者試験
2級FP技能士
初級シスアド

CompTIA i-Net+
CompTIA Network+
CIWアソシエイト
IC3
MCAセキュリティ
MCAプラットフォーム
MCAデータベース
MCAアプリケーション
マイクロソフトオフィススペシャリストExcel2000
パソコン財務会計主任者1級
CAD利用技術者基礎試験
パーソナルコンピュータ利用技術認定試験2級
Webアドミニストレーター認定試験
ネットワークアドミニストレーター能力認定試験3級
ビジネス著作権検定初級
インターネットユーザー能力認定試験初級
日本語コミュニケーション能力認定試験3級
パソコンユーザー能力認定試験上級
電子化ファイリング検定B級
ファイリングデザイナー検定2級
パソコン検定(P検)2004-3級
.com Master ★ 2004
SEA/J情報セキュリティ技術認定基礎コース試験
ITILファンデーション
ビジネス実務法務検定2級
福祉住環境コーディネーター検定3級
日商ビジネスコンピューティング検定3級
日商電子メール活用能力検定
日商EC実践能力検定3級
日商簿記検定2級
全商簿記実務検定1級
漢字能力検定2級
漢字実務検定2級
日本語文章能力検定3級
税務会計能力検定 所得税法2級
DCプランナー3級
銀行業務検定 年金アドバイザー3級
銀行業務検定 税務3級
ビジネスキャリア修了認定試験 会計原則・商法会計
ビジネスキャリア修了認定試験 賃金・社会保険基礎
ビジネスキャリア修了認定試験 財務諸表
ビジネスキャリア修了認定試験 法人関係税務
ビジネス能力検定2級
毛筆書写技能検定2級
日本常識力検定2級
ビジネス文書技能検定2級
歴史能力検定日本史3級
話しことば検定3級
    • good
    • 3
この回答へのお礼

す、す、すご~~い!!!です。
これだけ書くのも大変ですよね。しかも履歴書には絶対に書ききれないでしょうし。
いやぁ~、参りました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:34

キテレツ大百科の「お料理行進曲」を歌っている「yuka」に酒注がせたことがある。



2次会でカラオケBOX行って「お料理行進曲」を本人に歌ってもらった。
(BOXでは俺のとなりに座ってた)

どうだ、すげ~だろ~。



とある、金持知人のパーティーにBBQ要員として潜入。
そのときの出来事です。
(他に吉田ひで子に野菜炒め作ってやったな)

ちなみに私は料理人ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりコアなところ突いて来られましたね!
なかなかできない体験です。凄い。
私も聞いてみたい!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!