電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートナーに期待してないといいつつムカついたり憎んだりしてるうちはまだ期待してますか?

質問者からの補足コメント

  • 期待もせず諦めた相手が直してくれたら嬉しいうちはまだですよね?

      補足日時:2022/12/22 11:03

A 回答 (7件)

思いっ切りしてますね!

    • good
    • 0

期待と違うからムカつくので、まだ期待してると思います。

ただ憎み始めると諦めてるのではないでしょうか。また違う感情だと思います。
    • good
    • 0

その答えは難しいよ。



期待と希望と思い入れと愛情等の各感情が明確に心の中で線引きできてる人間は少ないし、できてたとしても他人にはその中身が見えないし。

まあ、失望してイライラしてるなら、いくらかの期待感は含まれてるだろうけども。
    • good
    • 0

諦めて期待はせずともパートナーと一緒に暮らしていれば嫌でも相手の行動は見えるのだから、時にはムカつく事も憎む事もあると思います。

    • good
    • 0

期待なのか、舐められていると思うか


はたまた自己癇癪を起こしているだけか
色々とあると思います。
    • good
    • 0

そうでしょうね


むかつく人 憎む人に対して人は優しくはしませんけど
前のように相手が好きでいてくれる。
自分をかまってくれると思っているんでしょうね
    • good
    • 0

はい



期待しない=無関心、です。
ムカつく、憎むは感情です。
感情を抱く=無関心ではない。期待している。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!