プロが教えるわが家の防犯対策術!

気分屋さんの人がいます。
この前会った時にすごい態度を取られたので、もうずっと我慢してたけど、限界で切ろうと思います。
自分の親ぐらいの人で会えば挨拶していましたが、気分屋なのでらいい時と悪い時の差がありすぎて挨拶すらもうしたくないです。
連絡先を知っているので、失礼かもしれないけど、これからは挨拶を控えたい、今までありがとうと伝えるか、何も言わずに買い物する場所を変えて会わないようにするか、、迷い中です。
知ってる人に会って挨拶しないのもいけない気がして迷っています。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

敢えて絶縁宣言する必要は無いでしょうね。


相手が失礼だからとこちらも失礼にする行為は、あなたの不満を一時的に解消するだけの報復でしかありません。
あなた自身の株も下げますし(外部評価も自己評価も)ね。

>どちらがいいと思いますか?
時間を変える・場所を変えるといった予防措置と、会ってしまう時のスルースキルを磨く(気付かない振り/遠くから会釈して場を離れる/電話に出る…等)のが良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
敢えて、自分の株を下げる必要ないですね、、。

お礼日時:2022/12/22 18:18

そこまで嫌いな相手へ拒否反応を出してしまう性格であれば、何も言わずに買い物をする場所を変える方が良いとおもいます。



それをお相手の方へ伝えたからと言って、同じ場所で買い物をし続けることはどのみち無理だと思うため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もう何も言わずに静かにフェイドアウトします、、。

お礼日時:2022/12/22 18:20

適当に対応していれば良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あまり本気に悩む事ではなさそうですね、、。

お礼日時:2022/12/22 18:16

下手になにか言うと刺激しかねないので、


基本気が付かなかったとかで無視して
気づかれても会釈くらいで済ませて終わらせますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺激しない方がいいですね、、。
会釈にします!

お礼日時:2022/12/22 18:16

こちらが避けてても、会ったとき相手の機嫌が良ければなんだかんだと言ってきそうですね。


そんな人だと思って、機嫌の悪いときは会釈だけでもすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかに、、。ある意味すごい人ですよね。
気分屋さん、、。

お礼日時:2022/12/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!