dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人を見下してたがために友達がいない男性が定年退職しました。

そこに見下してた同年齢の人から公私ともに充実した感じの年賀状がきたら
どんな気持ちになると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    同年代の人に見下した年賀状を毎年出してた場合の話です。

      補足日時:2022/12/23 15:11

A 回答 (4件)

どんな気持ち………。



どんな状況でもマウントかけてくる人は、自分を基準にしますよね。

相手の揚げ足を取ることだけを考えるので
「公私ともに充実した感じを出そうと無理しているんだなあ」
っていう気持ちになると思います。

相手にするだけ無駄ですから、触らない方がいいんじゃないかなあと思いますけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手にするだけ無駄ですから、触らない方がいいんじゃないかなあと思いま>すけれども。

相手にしないのがいいです。

お礼日時:2022/12/23 22:15

>そこに見下してた同年齢の人から公私ともに充実した感じの年賀状がきたら→いや、この先書いてあったりしますか?

    • good
    • 0

いまだに、年賀状なんて送るのね。

と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その見下してる人が年賀状を出してる場合です。

お礼日時:2022/12/23 15:09

>そこに見下してた同年齢の人から公私ともに充実した感じの年賀状がきたら



きたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届いたら

お礼日時:2022/12/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!