アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達だった人がいますがだんだん疎遠になり年賀状だけのつきあいになりました。

その人から来た年賀状に「定年退職しました。」と書いてありました。

これは定年退職したから年賀状は不要という意味だと思いますか。

A 回答 (5件)

定年退職を賀状不要と考えるには無理があります。


節目のことを書いただけだと思います。
貴方が出したくないなら、これを機に止めても良いかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討します。
年賀状だけ惰性で出してるのもどうかと思って。

お礼日時:2022/12/06 16:05

>定年退職したから年賀状は不要という意味だと思いますか


思いません。

年賀状が不要(もしくは出さない)のならそういう事を明記するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年賀状が不要(もしくは出さない)のならそういう事を明記するはずです。

そうですよね。

お礼日時:2022/12/06 16:03

ただの近況報告ですね、


退職しました、結婚しましたとか
なにかお祝いでも送ってみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近況報告ですね。

お礼日時:2022/12/06 16:02

年賀状もう着きましたか?早すぎませんか? 多分近況を知らせてくれただけのことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年はじめの年賀状です。
近況報告でしょうかね。

お礼日時:2022/12/06 16:01

違います。


近況報告です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近況報告ですね。

お礼日時:2022/12/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!