電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片側のヘッドライトとポジションランプが点灯しないんですが理由はなんだと思いますか?ポジションランプは新しいのに交換してみましたがそれでも点灯しませんでした。

A 回答 (6件)

おそらく電球迄電気が来ていない。

    • good
    • 0

車種とか年式とか書入れくれないと調べることができませんが、どちらにも共通なのはスイッチ(ハンドル右にある)ではないかと思います。

    • good
    • 0

何らかの原因で、電気が通じていなければ点灯しません。

    • good
    • 0

私なら、運転席右側下あたりのヒューズボックスか、ボンネット内のヒューズボックスを調べます。

    • good
    • 0

電球ではなくライトユニットを点検してみてはどうですか?

    • good
    • 0

配線が腐食等で回路が構成されていない。


よくあるのが、ボディアースが電気的につながっていないケースです。

今回の症状はヘッドライトとポジションランプ共通に関係する配線で、
それ以外でないということです。
線を追っていけばすぐわかる場所でしょう。
回路計や電球で判断できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!