電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんたは業が深い!と義理の母に言われました。
意味を検索したところ、前世にて罪深い為、現世でよくない事が起こったり、運が悪い事とありました。
そこまで義理の母に言われるって…相当嫌われてますよね。

A 回答 (20件中11~20件)

女性って言われた、酷い、嫌われているではなく言われた背景や言わせた自分の行動を理解出来てないのですよね。



義母から言われた背景は何ですか?
    • good
    • 0

ヒロミ郷の真似してゴウ!とでも言い返してやれ…!



まあ、あなたが嫌われてるのか 義母がそういうのが好きな人かはわかりませんが
それまでの経緯もわかりませんしね

今どき使う人も減ってるし、意味間違ってるかしれせんしね
あんたも大変ねぐらいの気持ちかもしれないし
あんたがこんな目にあってるのはあなたのせいでなく、前世の誰かがやらかしたんだね
ぐらいのつもりかもしれないし

まーそこだけではわかんないですけど
言われて気分は良くないよね
    • good
    • 0

ひどいこと言うね。


でも、それはただ義理の母が言っているだけのこと。
決して正しいことではないから。
だって、あなたはそんなひどい人ではないはず。
他人の言うことを真に受けると、つらくなるよ。
人間は誰だって、欲深いし。
それなのに、まるで自分が神であるようなことを言うなんて。
要するに、自分勝手だよね。
    • good
    • 0

そうでしょうね。

業が深いなんて褒め言葉ではないし、普通の人は滅多なことでは口にしない言葉だと思います。義母さんは、詳しくは説明したくはないが、余程言いたいことが溜まっているといった気持ちを表現したのでしょう。その気持をどう汲み取るかですね。
    • good
    • 0

嫌われているのではないと思います。



むしろ、どういった意味で義理の母さんが『業』なんて言葉を使ったのかです。キチンと『業(宿業)』を理解して使っているのかという事も、あると思います。

では、その深い『業(宿業)』を、どの様にしたら良いかまでは言っていないのですよね??
    • good
    • 0

あんたはシワが深いッ!



って言ってやりましょうッ!
    • good
    • 3

はいッ!

    • good
    • 1

その前に何があってあなたが何を言ったから その言葉を使われた


迄書かないと 義母さんが悪者になってしまいます
あなたが旦那を産んだお母さんが嫌いだから
そういう態度をとってきた
男は母親と同じ匂いのする女性を嫁にします
お母さんのようになんでもしてくれて優しい人だと思うからです
女性にしたら自分と同じ人がいて20年以上の先輩世間もよく見えているし経験も豊富
あなたの知らない事を辞めて置けとか言ってきて馬鹿にされた気になり嫌いになります
旦那に対する愛情も貴方はかなわない
だから義母が嫌い 悪者にしたいのが一般の考え方です
笑わない 素直でない 反抗する 可愛くないでしょ
義理の母親との付き合いは 旦那を通してするものです
母親は息子と話したい 息子に食べさせていのです
貴方からお礼など言われたくありません
貴方は息子の世話をしてくれる女性で子供ではありません
ちょっと離れて義母さんの良い所を褒めて息子さんにいっているとそんな言葉が出てこないと思います
    • good
    • 2

「業」とは、良くないものだけをさす言葉ではありません。

良くも悪くも「業」はその人にあるということです。その「業」があるゆえに、人生には意味があるってことです。

基本的には、仏教用語ですが。現在としての慣用は、やらねばならぬの思いが深いこと、その意味づけが強いことを、言います。

あなたは、良くも悪くも、やる気満々の人ってことですよ。
    • good
    • 3

はい、相当嫌われています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!