アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員が髪色を染めないくらいの方がある程度は模範や規制を意識してると思いますか?

A 回答 (5件)

そうだね。


本当は生徒でないのだから染めてもいいのかもしれないけど、
生徒からすると、疑問に持つ子もいるね。
そうなると、いちいち納得させることが必要になってくる。
それなのに、染めたりするのは、どうかしているなあ。
    • good
    • 1

教師が規範や規制を意識する時は、その規範や規制に意味があるのか?妥当なのか、有効なのか?と、問う姿勢が求められます。


髪を染めないことが、即ちそうであるなんて、お馬鹿さんでは困るのです。

学問とは、そういうものだから。
    • good
    • 1

白髪染めすらしないのならねー(教員ってストレス溜まるらしいからなぁ…)


意識してる可能性は高いわな

どんなものであれ
「染めてる」
事実に変わりはないから意識してるとは言い難い
    • good
    • 1

何を聞きたいのかイマイチ理解できません


教師も校則守れって話し?
なら指導してる以上そうあるべきと思います

…合ってるのかな
もう少し聞きたいことハッキリ書けませんかね
    • good
    • 2

けど、桜中学校・3年B組の担任は違いましたわ。


生徒達からはキンパツ先生と呼ばれてましたわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!