プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某私立高校にいましたが、犯罪を犯して、以後、転学とは名ばかりの学園追放処分を受けます

通信制高校に行きます

そこはもう、学校とはいえないようなところでした

手続きはすべて親がしていたので全く知りません

私はプレイヤーでした。行けと言われたら行く のみでした

で、その学校は、塾の様なビルで、みんな私服だったし、屋上でタバコを吸ってました

通信制と全日制両方ありましたが、親が通信制を選びました。

特に規制はなかったものの、自分は別に髪を染めるわけでもなく、ごく普通に、授業を受けていました

で、何がどうなったかは知りません 気づいたら進路が決まってました

小さい時絵が好きだったという理由により、11月に、親に大学名を言われました

そこに決まった と

受験はしてません 面接もテストも何もないまま、入学しています

これは、またどうして、有名な名前の学校に入れたのでしょうか。

推薦枠が、ちょうどとれたのでしょうか

それとも髪を染めずに模範の生徒だったため教員たちにより推薦が許可されたのでしょうか

はじめての大学は、5月のスクーリングでした

お金も、単位のとりかたも、まったくもって知りません。

A 回答 (6件)

選抜試験はなし。

入学資格審査の合格で入学できるからです。
https://cc.musabi.ac.jp/admission-new/guide

まあ、通信制高校をちゃんと卒業できたからでしょうね。
    • 0

補足にあった金髪云々ですが、通信教育部だけでなく一般の大学であっても入学する生徒の素行に関しては基本的にタッチしません。

なのでどんな不良生徒であっても要件さえ整っていれば入学できます。実際昔はテロリストが東大に入ったりした事もありました。
    • 0

単純に「誰か(恐らくは親御さん)が入学手続きをしたから」と言うだけです。

通信教育部は基本的には書類選考だけなので、要件が整っていれば落とされる事はありません。

単位の取り方は「通信単位」「面接単位」のニ種類があります。通信単位の方は科目ごとに指定された課題をレポートに書いて提出すれば科目終末試験と言う単位を取得するための試験を受けられます(ただしレポートが不合格だった場合、試験に合格してもレポートが合格するまで単位になりません)。そして面接単位は普通の高校や大学と同じく大学で講義を受けてから最後の時間に試験を受けるものです。また芸術系大学なら実技の課題があるかもしれません。
    • 0

はい 誰でも合格できます

ちなみにロンブーの淳も慶応義塾大学の通信制受かりましたが辞めてますね
    • 0

おめでとう㊗️

• 0

通信制は誰でも合格できます

ただしほとんど卒業できないですよ
卒業は相当厳しいです
    • 0
この回答へのお礼

じゃあもし、高校時代、金髪の不良で全日制をサボったりして単位だけとりにくる害虫生徒だったとしても、合格ですか?