dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも不満や愚痴をこぼしてる暗い人は、自分が他人を不快にしてるという
自覚はないのでしょうか。

ネガティブで暗い人と付き合いたいという人なんているのでしょうか。

A 回答 (5件)

確かにそうですね。

でも最初からそうではない場合もあります。

友人はとても可愛くて賢くて親切で楽しい人でした。良いアドバイスもしてくれてました。

でもいくつも不遇?が重なり、会ったらグチる・泣く・長電話もよくかかってきて切ろうとしても切れない感じでした。
不遇と言っても以前に比べればということで、世間的には幸せなちゃんとした奥さんです。

5~6年そんな感じが続いて、私も仕事をしてるので付き合うのが大変になり、つい素っ気ない対応をしてしまったと思います。

しばらくして彼女から
「私もうあなたムリだから。これまでありがとう。元気でいてね」
とだけ電話がありました。私も正直ホッとしました。

最近では大きくなった娘さんのSMSに一緒に旅行されている元気な彼女がアップされていて、良かったと心から思いました。

でもあの時、私もどうにもならなくて素っ気ない対応を取ってしまったのを思い出すと何とも言えない気持になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも素っ気ない応対をして正解だったとも思います。

お礼日時:2022/12/25 16:19

気持をわかって下さってありがとうございます。


私はどうすることも出来なかったけど、もっと何か出来たのでないかと思ってしまうのです。でも少し気持が楽になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 16:32

自覚がある場合もあるかも知れません



いるかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/12/25 16:17

無いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いですね。

お礼日時:2022/12/25 16:19

いつも不満や愚痴をこぼしてる暗い人は、エナジーバンパイアです。

でもエナジーバンパイアは、知名度・認知度が低い。この世は他人の血を吸わないと生きていけない人が少なくありません。

(44) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エナジーアンパイアって困ります。

お礼日時:2022/12/25 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!