dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネガティブな人や暗い人と一緒にいるとその暗さが伝染すると言われることがありますが、
どうしてネガティブや暗さが伝染するのでしょうか。

A 回答 (4件)

ミラーニューロンのせいです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう現象があるのですね。

お礼日時:2022/12/23 20:51

受け身だから左右されやすい気がする。


ポジティブにしたいとか
ポジティブにしてると
影響受けない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/23 21:26

ネガティブな思考が、感染するのです。


考え方、思想、、
音楽でいうと、マイナーコード。

aじゃなくて、amえーマイナー


暗そうな顔しててもポジティブシンキングとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>暗そうな顔しててもポジティブシンキングとかね

それはいいですね。

お礼日時:2022/12/23 20:55

多分それは自分にも多少なりともそういう部分があってそれが反応するんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い部分が反応するのですね。

お礼日時:2022/12/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!