dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すでに差別が社会に生じている場合に,差別されている集団の不利益をなくすために,入学試験や採用試験で優先枠を設ける,などの積極的に差別をなくしていく措置を一般に何というか。

答えなんですか?

A 回答 (4件)

なんというかは分からないけど、あなたの提案こそ差別です。

    • good
    • 0

アファーマティブ・アクション

    • good
    • 1

アファーマティブ・アクション


直訳すると積極的な行動
です。
    • good
    • 1

優先枠 措置 名称 で検索しなさい。


答えが出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!