プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真をHPに載せる場合
個人のプライバシー保護のため顔にぼかしがはいってるをよく見かけます。
フォトショップで出来ますか?
ぼかす部分を丸く範囲指定して塗りつぶし(白)てぼかし(ガウス)でやってみたんですがまわりがぼけないんです。
教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

これでやってみてください。



1、選択範囲を作成する

2、「選択範囲」メニューの「境界をぼかす」を開いて
  出てきたウインドに適切な数値を入れます。

  ※元の画像の大きさが分からないと「適切な数値」が出せませんので
   ご自分で何度かやってみてください。
   ただ、その数値を入れただけでは画像そのものはぼけませんので
   その後の処理↓までやって試してください。

3、画像そのものをぼかしたい場合は、「フィルタ」メニューの「ぼかし」を実行する。
  白くぼかして塗りたい場合は「塗り」を「白」にして「塗りつぶす」を実行する。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました\(^_^ )( ^_^)/
すごく分かりやすく説明してくださりありがとうございます。感謝します

お礼日時:2005/04/13 20:33

どうゆうふうに、ぼかしたいのか、


質問の文章からよく分からないのですが、
白く潰した輪郭もぼかしたいということなら、
レイヤーを作成してから、
範囲指定して、白で塗りつぶして、
範囲指定を解除して、ほかし(ガウス)すれば、
周りまで、ぼけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/13 20:34

範囲指定する選択ツールオプションでぼかしの数字を


10とか20とかにしてみてください。
選択範囲の境界線にぼかしが入っていい感じになりますよ。
選択ツールオプションが見当たらない場合は ウインドウ→オプションを表示 で表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございます

お礼日時:2005/04/13 20:34

こんにちは。


塗りつぶしではなく、写真そのものをぼかせばいいでしょう。

つまり「写真のレイヤーで」範囲指定して「ぼかし」。
元画像保存という意味では、範囲指定→コピー→新規レイヤーにペーストでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!