アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再起動やシャットダウンしようとした時に、
ダイヤログボックスが出てきて、sgtray.exeが終了していませんと出てきます。
一体これはなんですか?
毎回なるわけではないですが、邪魔くさいし、シャットダウンしたいのに出来ないので困ります。
どなたか判る方いませんか?

スペックとかも書いたほうが良いでしょうか?
CPU:セレロン2G
OS:XP HOME
メモリ:256

A 回答 (2件)

お使いのPCはIBMでしょうか?


sgtray.exeはRecordNOWのUpdate Managerのはずです。
自分も同じようになりました。
不要でしたら[アプリケーションの追加と削除]でアンインストールしてしまうかスタートアップから外してしまえばよいと思います。

スタートアップから外すには「窓の手2004」を使うか「ファイル名を指定して実行」でmsconfig→スタートアップ・タブにある当該ファイルのチェックを外して無効にすれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
RecordNOW?確かに入っていますが、もう1台のNECにもRecordNOWは入っていますよ。でも、どちらのPCは何にもならないのです。でも、名前がちょっと違います。
「RecordNOW DX」で最後にDXがつきます。

お礼日時:2005/04/14 22:04

sgtray.exeはIBM RecordNow のUpdate Managerのようです。


気になるようなら「プログラムの追加と削除」で削除しても
かまわないかなとは思いますが・・・・。

参考URL:http://www.thinkpad-club.com/webforum/archive2/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!