いちばん失敗した人決定戦

ある50代の夫婦が小さな文具店を会社形態で経営していて、主人が社長、奥さんが専務です。

しかし奥さんは経営をすべて夫に丸投げしてて、取引先の会社名も把握してないそうです。
主人が不在の時取引先の人が電話をしてきても奥さんは「夫が不在なので、私には
わかりません。」と答えてるそうです。

それでは取引先の人は「なんだあの文具屋は?」と思わないでしょうか。

A 回答 (5件)

思いません。


家族経営ですからね。
専務と言っても名前だけ・・・というのはよくある話で、珍しくもなんともありません。
やる気がないとか、さぼってるとかではなく、単に、名前だけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある話なのですね。

お礼日時:2022/12/27 15:14

それでいいんです

    • good
    • 0

夫婦でやってる小さな文房具屋であれば、特に驚きもしないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/27 15:14

取引先の人はそれを分かったうえで取引をしていると思いますよ。


「じゃ戻りましたら折り返し電話させます」で済む話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。

お礼日時:2022/12/27 15:15

思います。


だから社長と奥さんの二名の会社?なんです。
取引先は逃げ出したでしょう。

それか、奥さんでたら電話きる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんが出たら電話をきりたくなるかもしれません。

お礼日時:2022/12/27 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!