プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月飾り一切しない家には年神様は来ないんですか?

A 回答 (8件)

そんなことはないと思いますが。



私が行くと言ったら、ちゃんと準備してくれて飾りもあって、あとみんな和やかな顔で迎えてくれたら嬉しいです。

年神様も一緒かなあ☆
    • good
    • 2

年神様は全国にある神社の神様と同じですから、神様は人間の死を


穢れと考えられて嫌われるそうです。そのため喪中の家には年神様
は来られません。しめ縄や門松は年神様を迎えるために飾ります。
これは年神様が迷わないようにするための、一種の目印と考えまし
ょう。つまり喪中である家が正月飾りを飾っても、年神様は絶対に
来られません。
    • good
    • 1

喪中の家は正月飾りはしません。



それでも年神様は来ます。

年神様は平等に安寧をもたらしてくれます。
    • good
    • 1

母親は一切していませんでした


神様なんて、居ません。
    • good
    • 1

サンタクロースじゃないんだから



来てなんかくれるのか?
    • good
    • 0

神様が来たことがわかる方法がないので、実際わかりません。



神様が来てないことがわかる方法がないので、実際わかりません。

そもそも神様が実際存在しているのかわかる方法がないので、わかりません。

神様はいないとして考えると、
辻褄がよく合うことが多いことも事実。
    • good
    • 0

来ます。


神は普く存在します。
    • good
    • 0

こんばんは



神様はいないので、どこの家にも来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!