プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で更衣室に入る時やすれ違った時に挨拶をするのですが
特定の人に無視され続けてます。
挨拶続けた方がいいと誰に聞いても言われるのですが
皆様なら無視されても無視されてもやり続けますか?

A 回答 (3件)

あなたが、「関係する人には挨拶をするものだ」という常識を持っているのであれば、相手からの反応に関係なく挨拶し続ければよろしいと思います。


それがあなたの「常識としての、自分の考えに従った行動」なのですから。

あなたが挨拶をやめたら、その「挨拶をしない人」と同じ行動をとることになります。
「ああ、結局同じ考えなんだ」あるいは「これまで、相手に挨拶を返してもらいたくて挨拶をしていたんだ」と思われるだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じレベルになるのは嫌で挨拶し続けてきましたが
最近顔を見るのもうんざりで。
やっぱり、どんなに無視されようが続けようと思います。

お礼日時:2022/12/28 12:48

挨拶形だけな。

もし話しかけてきたら無視して損場からスルー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 12:40

私も同じ事ありました。

無視され続けてるのにこっちが必死に挨拶してもおかしいし挨拶ができない大人は義務教育受けてないんだろうなっって思います笑じぶんは長い間無視され続けたのでもう特定の人には挨拶をしない事にしました。
「なぜ挨拶をしないの?」と聞かれたら、挨拶はお互い気持ちが良くなれる言葉なのに不愉快に感じた為って言えばいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人には挨拶しないようにします。

お礼日時:2022/12/28 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!