アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス温室でイチゴを育てているのですが、ナメクジの被害っていつ頃起こるのでしょうか教えください。

A 回答 (3件)

当たりませの事ですが、イチゴの実が赤くなってからです。


白い実のうちは、ナメクジも食べません (^o^)
    • good
    • 0

湿気と温度があれば長期に亘ることも考えられます、以前パプリカを栽培してた頃は「ナメキット」という薬剤をハウス内に使っていました。

    • good
    • 0

ナメクジって梅雨時期に多く見られますよね。

要はナメクジって
ジメジメが大好きなんです。
発生は4月から11月ですが、ピークは5月中旬から6月中旬、
9月中旬から10月中旬です。
5月中旬からは梅雨時期で、9月中旬からは秋の長雨です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!