電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooのあることの充足度はどのくらいですか。

Yahoo!知恵袋のあることの充足度はどのくらいですか。

A 回答 (1件)

私は質問サイトはずっとここだけです。


Facebookやmixiやブログ等、昔はやってましたが、LINEだけは残し、今はここ一本でもう7年に。

ここは匿名サイトならこその、不特定多数の人々の人間模様や喜怒哀楽や艱難辛苦や心の叫びや悲鳴等が垣間見れる、人々の本性が見え隠れする場所なのだと感じます。

私は人間観察が大好きなので、とても学びに。

一気にこれだけ玉石混交でもあり、時に魑魅魍魎でもあり、様々な生身の人々の生の声が(物の感じ方や捉え方)知れる場は、友人繋がりや、知人繋がりのラインやTwitterや、その他のサイトとは又違う価値があるのだと思い、それが面白く、他よりもかえって現実味がある様で、ついつい長居をしています……。

匿名ならではの本音や、人々の正直さは、この様な場でしか知れないかと。

だから、充足とは少し違いますが、ある種社会の動きに沿った本音が見える場所なのかも知れないなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!