アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族造らず、逝くと分かった人は
遺言状作っても
国有財産にされてしまうのであれば、
後はお役所任せですよね。
つまり、死ねば、財産は相続人いなくなる。
遺言状造っても、死ねば、異議申し立て不能。
どう遂行されたかも確認できず、死後は解らない。
質問にあるように
家族居なければ、遺言状は意味あるのですかねえ。

親戚はすべて従兄弟の代になっています。

もう核家族で関係が絶えている。だから、親戚に財産は行かないと聞く。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お礼について
    相続人は私が死ねば姉となるが、どちらも未婚だから、
    両方いなくなれば、その後の相続人は出てこない。
    両親はすでに他界している。
    親戚は関係ない。

    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 12:21
  • 皆様、たくさんの回答ありがとうございました。
    これにていったん、閉じます。

    「家族造らぬ人は遺言不要か」の補足画像2
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 13:56

A 回答 (19件中1~10件)

始末屋があると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

倹約家と云うことならわかるが、
別の意味は困る。
始末屋を
常に節約を心がけて、むだをしない人。倹約家。しまりや。
という意味の方ならわかるが、

お礼日時:2022/12/30 00:07

友達が母方のお母さんの財産のみ相続しました。


お母さんの土地には、お父さんの土地がありそれは、複数相続人がいるようで、30人以上の判子が必要だとか言っていた。

直系の方は
死ぬとき、ちゃんと考えて死なないと、いい迷惑だそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

両親すでに他界。
私と姉の兄弟だが、どちらも未婚だから相続人は出てこない。
つまり、両方いなくなれば、在沙案は国の物になってしまうと聞く。

お礼日時:2022/12/29 12:18

財産が残る可能性が100%なら、羨ましいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

8歳上の姉がいますが、運命のいたずらか
どちらも配偶者に恵まれずで、時が過ぎてしまった。

財産というのは、お互いの住まいでしょうね。
それぞれに別に住んでいるので、先に逝ったほうの
家は相続して誰かに売ることになりますね。
最後に残った人の部屋は相続する人はいない。

お礼日時:2022/12/29 16:11

私の妹も独身です。

父は若い時は上原謙以上か同等位、美男。母も美女。

妹は51歳になるのですが、皆妹を視て、振り返ります。


妹は51歳になっても、アダルト・ビデオの勧誘が止まらないと嘆いています。私の近くに在住ですが。バスでないとちょっと、遠いですね。

両親は既に他界しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

了解。

お礼日時:2022/12/29 23:17

総理を目指せ!(謎の聲:天使の聲❓)ならば、こんな動画を創ったのですが。

批判・非難は覚悟の上ですけれど。

蒼天航路 2022/10/12 (水) 11:40 現在
    • good
    • 1

当時、高3の時に増進会(Z会)の数学がクラスの中で流行して、船橋も増進会を解いていたようだが。

演繹法か帰納法なのだが。何、書いているのだが、

翔んだ、パープリン YouTube


だった。


努力家の櫻井は京大の数学科に進んだが、その後はテレビに出演するような人材とはなっていないようだが。努力では限界があったとしても、努力に勝る天才はないのであろう。

その後は不明な学友の一人ですけれど。
    • good
    • 1

ゴルゴ13を愛読していた、理髪店の息子さんは東京医科歯科大学へ進学したけれど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ゴルゴ13は読んでない。
ジェムスボンドの007なら子供の頃に見た。
私は青山の理工学部です。
他の大学と比較されても困る。

お礼日時:2022/12/29 23:55

ショーン・コネリー


1930年8月25日 - 2020年10月31日

一昨年、亡くなられたのですね。

お互い、良い年になりました、ネ☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナと不景気で、いい年とは言えません。
来年は占いにいい年と云うが、あくまで目安でしょう。
この先どうなる事やらですよ。
誰かが先に逝った人は
今の世を経験しないから、
いい時に死んだねと
語る人いました。

ロシアが戦争始めて
物価高で
年金が生活の糧になりにくい
こんな住みづらい時代が来て
未来が心配。

お礼日時:2022/12/30 00:03

御免なさい。

表現がわるかったです。

良い年になりましたね=いい年齢になりましたね。

私は55歳ですから。既に早期退職された同年齢者も多いです、ヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

まあ、私は来年誕生日が来れば70ですね。
55歳なら、語呂合わせでいい齢か。

66が緑寿
77が喜寿とかあるね。
父が70.母は75で他界したから、
それを越えて
生きるのは理想ですが、
どうも、両親が亡くなった時代よりも
時代はどんどん悪くなっていく気がしています。
だから、この先にいい未来観を持てません。
まあ、マジさんも年金もらえる齢まで
頑張らねばね。

お礼日時:2022/12/30 00:13

66歳は緑寿というのですか。

初めて知りました。有難うございます。

私は42歳から年金受給者ですが。実際は25歳で既に、労働不能状態ですが、ネ。抑々、年金制度を知りませんでしたし・・・。

私にとって、Jesusの登場劇って、結局、疫病神なんだと思いますが。

元々、神仏不在で青年期を過ごしていましたから、ネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は
61歳から厚生年金だけもらえて
65から国民年金と国民年金基金が来た。
始めは口座がマイナスになることなかったが、
今は定額貯金担保にして
マイナスが出て年金で返すという悪循環を引き起こした。
急激な物価値上げに
年金が付いてこないのでしょうね。
私は青山出てもキリスト教は信じていません。
磔で死んだ人が復活はおかしい。
ブラさんコーナーでも述べたが、
磔と復活は別の人が演じたと思っている。
在学中は他学友は賛成しなかったが。

お礼日時:2022/12/30 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す