プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり稀だと思いますが、もしよろしければ理由を教えて頂けないでしょうか?

私は関東地方出身在住のオリックスバファローズですが、弱くて憧れている関西で人気がなくて不良の印象があるパ・リーグだからです。周囲にはものすごく反対されて精神的にしんどいのですが、強くて人気があるものよりその反対がいいのです。

A 回答 (4件)

私の実家は後楽園球場と白山通りを挟んだところで、直線距離で100メートルありませんでした。

なので、東映→日拓→日ハムを応援していましたが、セリーグは阪神で、今でもアンチ巨人です。父親が東急→東映と国鉄→サンケイのファンで巨人嫌いだったからなのが大きいと思います。
    • good
    • 0

私は関東在住ですが、応援してる球団は広島カープ。


理由は運営・育成方針に共感したから。
一番嫌いなチームは読売G。

私の地元には5つのプロスポーツチームがありますが、どれも応援していません。
地元だから応援するって変です。
    • good
    • 0

私の上司は北海道出身ですが、熱烈な阪神ファンです。


勤め先が大阪だったから、が理由のようです。
    • good
    • 0

稀でもないと思うけど。


昔は巨人ファンは全国にいっぱいいたよね?
自分も関西出身で愛知県在住の巨人ファンです。
理由は昔はテレビ中継は巨人ばかりだったし自然に巨人ファンになった感じ。
逆に地元の阪神は大嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!