dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年になる彼氏がいますが、メンヘラ?で困っています。

気に入らないことがあるとすぐ死ぬと言ったり、実際にリストカットをしたりします。異性の連絡先を持っているだけ浮気だといって、説得しても信じてくれません。

半年間誠意を持って関わってきましたが、もう疲れてしまいましたし、私自身愛されているのか分からなくなってしまいました。

別れたいと思いましたが、死ぬと言われてしまうと別れられず、ズルズル続いてしまっています。

どうか喝をいれてください。

質問者からの補足コメント

• メンヘラという表現が差別用語であることを知りませんでした。
    訂正しお詫びいたします。

A 回答 (3件)

質問者さんの気量では対応が仕切れないのであれば別れる事をお勧めします。

因みにメンヘラは差別用語である事は忘れないでください。

自傷行為や自殺を仄めかすのは当事者自体にそうすれば他人が振り向く、物事の解決策に使う癖で有ります。

本来なら精神科受診させるべきですが根本的に当事者自身の脳の発育不全が原因とされてます。

別れた事で自殺したとしても貴女がネグレクトしたと言う事にはなりません。

別れた事で自殺を選択するしか無いのはその当事者の責任であり、又一種の強迫行為でも有ります。

二人で其れを乗り越えようと思えないのであればその先はありません。

どうなろうと別れるべきです。
逆に貴女が引き込まれますよ。

私は自殺未遂の経験者です。
経験者として発言してます。

別れたら自殺する。
それが本当に解決策なのか?

貴女が困った時にその彼氏が何をしてくれるのか何が出来るのか疑問に思います。

貴女がふりまわされるだけです。
    • 1

彼に、あなたに

ふられたら
死ぬと言われても、
あなたは、
もう、彼と別れて
逃げ出したいのでは
ないですか?

今、強い意志で
別れないと
これからもずっと
彼に、
もっと執着されて、
別れずらくなりそう。

もう、彼が、
恐怖でしかない。
怖いよ。
    • 1

あなたが不幸なままより相手が死んだ方がマシなのでちゃっちゃと別れてください。

• 1