アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には秘密や後ろめたいことがたくさんあります。
生きていて罪悪感を感じる事もあります。
過去の悪事、子どもの頃にした犯罪行為
いじめなど過ちがある人はいますか。

万引きとか友人からお金を盗んだとか、痴漢、喧嘩のような傷害など子ども時代の事や若かりし頃の事など過去の過ちや人に言えないような事がある人が大人になり普通に仕事をし、結婚したりそれなりに出世したりするのでしょうか。

人に言えないような秘密やそうした事がある人はどのくらいいるものでしょうか。
そのような経験を秘めている人がいるのか、昔悪いことをしたという人は珍しくないのでしょうか。

A 回答 (4件)

やはり競争社会において


高みを望むなら嫉妬やら
人を踏み台にして幸せをつかむことだってあるんじゃないでしょうか

天国とか地獄が視える人が
世の中の7割弱が地獄に落ちているって言ってましたよ。
天国に行くには反省することらしいです。
    • good
    • 0

同級生で意地悪でイジメをしてた女子が保育園の園長をしています。



人を馬鹿にしたり、変なアダ名を付けてからかったりしてた男子は中学の教師をしています。

誰しも人に言えない悪事や秘密はあると思います。私にも、あります。

それを悔いて改めるかどうかが問題です。
    • good
    • 0

私も全く同じ状況です。

高校3年生なのですが、指定校推薦合格決まって入学金支払い終わった後に友達も飲酒していること高校にバレました。多分合格取り消しですよね。反省文や先生方に謝りに行きます。私は学校では勉強もクラス3位学年11位で頑張って、部活も今は引退してますが強豪の学校でレギュラーで頑張ってた方だったので先生のショックは大きいと思います。まだ飲酒だけで良かったです。タバコやピアスなどもしてたので。そこは逆に運がいいのかもしれないです。とても反省してます。取り消しになっても将来出世できるのか不安です。
    • good
    • 1

みんな、何かしらであるんじゃないかな


気にしないで大丈夫だと思います‼︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています