プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年付き合ってる彼女がいながらも浮気してる男はまだ結婚への決意が足りないという意見を目にしたのですが、どう思いますか?
浮気していながらプロポーズする人もいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 特定の相手と浮気してる場合

A 回答 (3件)

結婚相手は本気。

浮気は遊び。

こういう人はいますよ。

浮気していながらプロポーズはあり得ます。
    • 1

その男、そもそも結婚する気がないのでは?

周りの押しとかで結婚しなきゃいけない感じになってきたら、年貢の納め時と諦めて、どちらかの女性にプロポーズする男もいるだろうけど。
    • 1

長年付き合っている彼女が居て浮気している。

その同じ条件でプロポーズしない男とプロポーズする男の二人がいるなら、まだプロポーズする男の方がマシだと思うけど。もっと言えば浮気はしてなくても長年付き合ってプロポーズしてこないよりもマシかも。

浮気していながらプロポーズする人もいるのでしょうか?
いるにはいると思いますけど、まぁ少数でしょうね。

長年付き合っている
とはいえお付き合い開始時の年齢や学生時代からの付き合いなのか?社会人からの付き合いなのか?によって状況は変わると思うけど、「何故長年付き合っているのか?」がかなり重要だと思うのですよね。

結婚に踏み出せない理由は色々有ると思います。もちろん質問の男性のように浮気しているような奴は彼女とも真剣に向き合えていないのだろうし、まだ遊びたいという気持ちも有るだろうし、そもそも結婚願望が無い可能性も有ると思いますよ。でももし浮気はしていたとしてもプロポーズしてくるってことは少なくとも結婚願望は有るのだと思うのですよ。金目的とか詐欺じゃない限りはね。

結婚への決意が足りない
これは浮気云々で決まることじゃないと思う。

結婚する!っていう覚悟と彼女を幸せにする気持ちの量の問題だと思うよ。
    • 1