プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年ペットは家族と認識する人が増えました。

そのいっぽうでペットは家族という考え方に違和感を感じる人もいます。

ペットは家族と言う考え方に違和感を感じますか。

A 回答 (6件)

私、今までに沢山のフレブルを里子に出して来ましたわ。


産まれてから離乳食期が終わるまでは母親代わりとして
育ててお渡しするので、別れた後はいつも号泣、抜け殻
のようになっておりましたわ。
それで、無償譲渡の条件として①ペットでなく家族と呼ぶ、
②餌でなく御飯と言う、③生涯を責任と愛情を持って暮らす
事、それを約束事にして来ましたわ。

違和感があるのは、家族意識が持てない人の方ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで、無償譲渡の条件として①ペットでなく家族と呼ぶ、
>②餌でなく御飯と言う、③生涯を責任と愛情を持って暮らす
>事、それを約束事にして来ましたわ。

そういう約束は大切ですね。

私も餌と言わずご飯と言っています。
一匹と言わず1人と言っています。

お礼日時:2022/12/30 23:41

人それぞれでいいんじゃない?



動物はあくまで動物であり、一線を画すべきだとは思う
でもそうじゃない考えの人もいる
それは人それぞれ考え方があるからね

他人に迷惑をかけない範囲でならそれぞれの自由でいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれでいいと思います。

お礼日時:2022/12/30 23:43

家族に首輪つけて引っ張ったりしないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/30 23:42

ペットはペットだろ。


どう思おうと勝手だけど、それを他人に押し付けるなとはホント思う。馬鹿かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットはペットですね。

お礼日時:2022/12/30 23:38

違和感というか、そもそも人間とそれ以外の生き物の区別をつけろよって話ですね。



ペットは家族というなら、自分も犬や猫と同じ価値があると言われたら、どう思うのか?って考えればわかりますよね。

ペットは家族というなら、父や母が自分に、愛犬と同じぐらい大切だよ!と言ってきたら、どう思うのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しい問題ですね。

お礼日時:2022/12/30 23:41

家族のような大切な生き物だと思っていますが、私は産んでいないので家族ではありません

「ペットは家族なのか」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!