プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふとよからぬ事を考えてしまいます。

例えば電車に乗っている時、
横断歩道を渡っている時
自分が事故にあったらみんな悲しんでくれるかなとか

家族みんな留守にしててペットだけ家にいて
その時災害があったらペットはどうなるんだろうとか
私は帰って駆けつけれるのだろうかとか
家族が事故とかにあったらどうなるのかなとか
そういう暗いことばかり考えてしまいます。

どうしたらこんな考えを辞めることができますか?
楽しくないんです。
こんなこと考えたくない。
だけど考えてしまうんです……

A 回答 (1件)

もう一歩進んで考えましょう


中途半端だから無駄な悩みになるんです
死んだら悲しまれるだろうけど悔いの無い位精一杯生きてる姿見てもらおう、ペット用にカメラ付けたり自動餌やり機置こうとか
家族に何かあったら常に連絡取れる様にいつでも仲良くしていようとか
みんなもう一歩で明るく安定になりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!