電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の層あつい
って言われたんですけど

どういう意味ですかー?

A 回答 (8件)

沢山いるね+いろんな趣味の人


という感じです。
    • good
    • 1

「層が厚い」とは、集団や母数、チームの数が多いことを示す言葉です。



https://atarashiikotoba.com/?p=13598
    • good
    • 1

色んなタイプのお友達がたくさんいるのかな…♪

    • good
    • 1

私もどちらかというとそんなふうに言われることが多いです。



自分の年齢とかなり離れている人と友達感覚で話ができる。職業が偏っていなくて、元教師から現スナックのママと様々な職業の友達(そんなに濃い関係ではないけど)がいる。
自分が言うのはなんですがタイプが様々で簡単にいうとバラエティに富んでいる、ということでしょうか。

他の回答者さんも仰っていましたが、解釈の仕方により受け止め方も違ってきますね。

濃い関係ではないけど浅く広い関係の友達が多いね。

個性豊かで特徴がはっきりしている友達に恵まれていますね。

の、どちらかに受け取れるでしょう。

言葉の受け取り方は自由なんだから、良き意味に受け取って、自分は個性豊かなお友達と素敵な関係を築いているって思えばいいのでは?

お友達の層が厚くて、羨ましいと思われているのかもしれませんよ
    • good
    • 0

俺が捻くれてるからかな、広く浅く、つまりホントの友達いないんじゃない?って意味かなと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人親友のこと知ってるので多分それはないかと、、(^^;

お礼日時:2022/12/31 00:05

老若男女幅広いって感じかな?

    • good
    • 1

たくさんの個性がある友達がいるって言うことですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ~なるほど。
確かに個性的なクセ強い友達ばっかりですわ笑

お礼日時:2022/12/31 00:06

ピンからキリまでかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな友達がいてるみたいな感じですか?

お礼日時:2022/12/30 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!