電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校教諭は子供達の事や、気持ちや、相手の仕方を分かるなんて言う人いますが本当にわかるのですか、子供達が好きってのと勘違いしてない?

A 回答 (4件)

結論ありきで後は力技でゴリ押ししてるだけですよ。

    • good
    • 1

全てを理解出来ない。


事実、私は先生に理解してもらえていませんでしたし。
    • good
    • 1

質問者様のおっしゃる通りです。


多くの教員はマニュアル通りの対応の仕方は知っていてもそれ以上は何も知らないのと同じです。ほとんどの教員は、子どもを見つめる時間より、マニュアルを見たり先輩教員に相談している時間の方がずっと長いです。
    • good
    • 2

一学級に30人の児童がいたとすると、全員の表に見えるところは大体掴めると思いますが、裏事情までは見つけるのは難しいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!