アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、先生と保護者が一対一で話す教育相談が学校でありました。
今日の学級通信に「教育相談が無事に終わりました。日頃から連絡帳や電話などでもお話を伺ったり、学校での様子もお知らせしたりもしているところですが、このように直接顔を合わせてお話できて良かったです。」と書かれてありました。

>日頃から連絡帳や電話などでもお話を伺ったり、学校での様子もお知らせしたりもしているところですが~

とのことですが、我が家には先生から連絡がきたことがありません。
この学級通信を読むと、普段から先生と連絡を取り合っているご家庭が多いように感じました。
多くのご家庭が先生と日頃から連絡を取り合っているということでしょうか?
みなさんは、どう感じますか?

A 回答 (2件)

それは何か問題がある子のことですよ

連絡がないというのはあなたには何も問題がないということです
    • 1

小学校の場合、連絡帳を介して保護者と担任との間で情報交換していることが多いですね

頻度は人それぞれでしょうけど・・・・

二十人三十人が毎日連絡帳で連絡すると、それに目を通して返答するだけで相当な時間を要すると思いませんか?

なので、頻繁にというのは少ないでしょうね
ウチの子の頃を思い出すと・・・・

低学年で週に一度か二度
高学年になると月に何度か程度だったような気が・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家の娘は小学1年生です。
「他のご家庭では結構連絡取り合ってるのかな?うちの子の学校の様子も普段から知りたいな」と思ってしまいました。

回答者様のお子様が低学年の頃は、週に1~2回先生と連絡を取り合っていたとのことですが、日頃の学校生活の様子を先生から伝えられていたのでしょうか?
もし、差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いします。