dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文で失礼します。
最近、過去の嫌な記憶が蘇り、苦しいです。

高校時代に、先輩とLINEで、性器の写真を送り合ってしまいました。

送ったら、LINEを、いったん削除するという約束でしたが、次の日、他のクラスメイトに、私が一方的に送ったかのように、言いふらされていました。

相手の方から「送って」と言われましたが、送ってしまった自分も悪いと自覚しています。

その後にも、LINEのやり取りはしましたが、はっきりとした記憶は覚えていません。

親にそのLINEを見せて、その人とやり取りは終わりましたが、性器の写真を送り合ったことは知りません。

私が不安な理由は、もしその人が、私の性器の写真を保存していたり、ネットに転載されていたらと感じると、不安で仕方ありません。

もう何年も前のことですが、この嫌な記憶を脱ぎ捨てるには、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

何年前のお話しか不明ですが、あなたの不安とはよそにその先輩はきれいさっぱり忘れている可能性ないでしょうか?

仮に弁護士やら警察やらと法律のプロに介入して貰っても、ご本人がネットに掲載しない事はもちろん、さっぱり記憶になかったり何らかの手違いで写メが削除されてる可能性も絶対ないとは言いきれませんよね?

嫌な過去を忘れるのは困難ですが、現在の気持ちのままでも前進できますか?
先輩もネットに掲載すると犯罪になる事やあなたに慰謝料請求をされたり、罰金刑だけならぬ、懲役刑になれば先輩自身が1番不利な事は知ってますよね?
事件性もなく、警察も動けないし、弁護士に相談するにしても費用は安くありません。
自治体の無料法律相談や相談者としてあなたに該当するか不明ですが、法テラスに行けるかもしれませんが、期待しない方がいいと思います。
法律関係なく、自治体の臨床心理士やカウンセラーなどに話してもいいかなと思いました。

過去の恥ずかしい記憶より、今取り組んで夢中になれるものを探してリア充目指された方がいいと思いますが、どうですか?
内容は違えど、誰にでも伏せたい過去はあります。

別視点からも考えてみて下さい。
これも乗り越える試練の1つかも知れませんよ。この件にいつまでも人生を縛られてるのはもったいないと思いました。
    • 0

一番いいのは弁護士を通して その人と直接話をしてもらい 絶対にネット上に公開しないなどの 約束した契約をかわすことです それをやっ

ても 後悔する人はしますから100%解決とは言えませんが法的に 圧力をかけるのが一番です
    • 0