プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はネットなどで一流大学の教授が発信してますが学力的に入ってこれない層にも教えたいと思ってるんでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (3件)

その「教授がネットで配信」しているものがどういうものかによりますが、大学公式または準公式のようなものならば、大学では昔から「市民講座」とか「公開講座」という形で教授が情報発信していました。

それがいまはネットという媒体になった(媒体が増えた)ということでしょう。
なお、研究者は研究成果を社会に還元し、情報発信することを求められています。その一つの方法として、ネット等での発信というものがあります。別に「教えたい」とかそういう話ではなく、「自分はこうい研究をやっていて、こういう意義と成果がある」ということを広く情報発信しているのです。それが研究資金の調達にもつながりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 12:24

ネットは見たい人だけが観る。

そういう特性が特に強いメディアです。
興味関心が強い人たちを相手にしているわけで、学力的に入ってこれない層であるとかということは一切考えていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 12:24

それはネット等で発信していること一流大学の教授に質問すべき質問ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!