アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に不満を伝えようと考えています。

付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。
元々彼は付き合う前から連絡はマメではありませんでした。

わたしはマメな方が好きなのですが、ちょうど先月は彼の仕事が繁忙期だというのも聞いてたし
1日1、2回の返事でも仕方ないしなと思っていました。

でも今まで週一ペースで会っていたし、会った日に次いつ会えるかという話もしていました。

今度〇〇にいこうねとかそういった話もたくさん出してくれるのですが、あまり実現されることはなくて、口だけなのかな?ということは気になっていました。

やっぱり会ったときよりも、会ってないときの連絡ないのがさみしくてすごく不安になっていました。

前回会ったのはクリスマスで、それからは仕事があるから会えませんでした。

初詣の約束はしていたので、いついける?ときくと、
4日なら、と返事がきました。

三が日はなにをするのかなと気になって聞いたら
1日は家族とご飯で、2日と3日も親戚とご飯だから意外と時間がなかった
との返事がきました。

もちろん年越しの日や今年になってからも連絡のペースは変わらず、不安が募る一方です。

連絡が遅いこともこのモヤモヤも、重たい女だと思われたくないしで何一つ言えてなかったので、次会ったときに話してみようと思っていました。

クリスマス直後くらいにそういった話をしたいなと思ったときに、電話を誘いました。
でもタイミングが合わず話せていないままです。

今までお互いにこういった話をしたことがなくて、話もどう切り出したらいいのかもわなりません。

一応初詣にいった日に、このあとどうする?となる場面があると思うので
そのときに少し話したいと言うつもりではあります。

仕事の理解はあったけどさみしかったと言うことと、もう少し連絡くれたら嬉しいなと
逆に彼も不満があるかもしれないし、それもあったら言ってほしい
と話そうと思っています。

今後も上手く付き合っていきたいからこそ、話したいと思っています。

価値観などの話しになってくるかもしれませんが、こういった話は面倒に思われないでしょうか?

A 回答 (3件)

お互いを理解するにも必要だと思います


ただ
私なら
嫌なら別れてよ
まだ付き合って間がないし 自分のペースを変える気がないから
貴方に合う人と付き合って 世の中他にも人はいるんだから
不満を言われて あなたをなだめてまで付き合いたくない
と言って別れます。
    • good
    • 3

仕事で寂しかったと言われても


どうすることもできませんよ。
もう少し連絡してほしいと言ったところで
連絡はしませんよ。

それを言って改善してくれると思ったら大間違いで
逆に「メンドクサイ」からの
「自分は君を喜ばすことはできない」
と自信を無くして別れに王手となると思います。

もっと私を考えてよ!と言いたいだけでしょ。
そんな人を誰が愛そうと思うでしょうか??

別れたくなければ、彼を全て受け入れて
良さを褒めてのばしてあげるくらいの器量が必要。
相手を操作しようとしている時点で相性悪いです。
自分が考えを改める方向で考えてください。
それができないなら潔く「さようなら」するしかありません。
    • good
    • 0

思ってることを伝えるのはいい事だと思います。

面倒に思われたら別れましょ。付き合ってる時から真面目なお話できないなら、結婚してからも出来ませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています