プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人間をこんなに愚かなんですか?

A 回答 (4件)

まあ、あなたの場合であれば、まともな日本語が書ける程度の勉強すらしないからじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

音声で入れてしまったので間違いました^_^人間はと言う事ですね。
失礼しました。

日本人なので日本語がきちんと書けますよ。

お礼日時:2023/01/03 06:54

そうですね、こんな質問するくらいですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねそういうことです。

お礼日時:2023/01/03 06:54

完璧ではないから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですね。

お礼日時:2023/01/03 06:52

人間が愚かなんじゃなくて、自身が愚かだから人間総体のせいにしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はほんとに愚かだと思いますよ。
『僕は愚かじゃなくて周りの人が愚か』などと言う事は言っていませんよ^_^

みんな愚かなんだと言うことですこれは仏教で言われていることなんです。

お釈迦様曰く人間は全て平等ですと言っています。
何において明道かと言うと『愚か』と言うことに関して皆平等だと言うことです。

皆必ずどこか病んでいると云っても過言ではないと言うことです。

自分も愚かだからこそ周りの人が愚かであってもそれを許すことができると言うことです。

子供は親は素晴らしく完璧な存在だと思っている、だから親が悪いことをすると最低な親だと思うでもそれは間違い、親も人間だから間違いを犯すし愚かである意味では子供と同じなんですよ。

そういうことです。

お礼日時:2023/01/03 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す