プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路を運転するのって難しいと思いますか?
もう3年ほど運転してません

A 回答 (15件中1~10件)

本線合流さえ安全に出来、制限速度内で走行車線を走るのであれば、一般道を走るよりも簡単だと思います。

    • good
    • 0

>高速道路を運転するのって難しいと思いますか?



思いません。
高速道路は、安全と快適と時間をカネで買う道だと思っています。
    • good
    • 0

乗ったらただ前を向いていたらいいだけで信号がないから簡単と


旦那は私を高速道路しか運転させません それも乗ってからサービスエリア出運転を変わります
    • good
    • 0

一般論としては、運転しやすいです。

だからこそ大勢の人がわざわざ余分なお金払って通るんです。

貴方にとってどうなのかは知りません。
    • good
    • 0

普通の運転です。

カーナビを使えば、より簡単です。周りのスピードを気にし過ぎたり、速さ・順位?など張り合ったりしなければ、なおスムーズに運転できます。
    • good
    • 1

運転そのものは難しくありません。


ただ、速度が上がるので、今まで以上に「事前」に考えての状況判断が必要です。
これに速度を合わせて安全運転するのが、難易度につながります。
    • good
    • 1

首都高近辺は


昔は分岐が一つだったが
最近は2重3重の場所もあるから
非常に難解で錯誤しやすい

幹線高速道も
ルールや形状が変わっているので
難しいと思う

走行中に表示から読み取ることは
初見では極めて困難なので
予習はしておいた方がいい

テクニカル的には
全開加速と安全確認ができれば
これと言って難しいことはない

エセ自動運転がついていれば楽
なければ退屈でちょっと苦痛
    • good
    • 0

首都高速は車が多いし出口やジャンクションが複雑なので、すごく気を使いますね。


東名もトラックが多いので、区間によっては気を使います。
ただ一般的には、信号はないし歩行者ももちろんいないので、流れに乗って走る分には楽だと思います。
    • good
    • 1

複雑なジャンクションを通らず、入って出るまでが1本道(外)なら楽かも。


一番嫌だったのは地下を走って分岐・合流が複雑な時。
    • good
    • 1

>信号も対向車も歩行者もない一般道よりずっと簡単です。



おっと間違えた。

信号も対向車も歩行者もある一般道よりずっと簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!