プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路を運転するのって難しいと思いますか?
もう3年ほど運転してません

A 回答 (15件中11~15件)

お住まいは都心ですか?。

地方ですか?。自身、地方にいます。地方の高速は急カーブもなく、一般道よりも運転しやすいです。首都高速は、運転こわいですね。右車線から本道に入るから。
    • good
    • 2

高速道路工事で分岐変わってるので


ナビ 対応してれば 一般道路より難しくないです
    • good
    • 0

速度を守って走行車線を走っていれば


信号も対向車も歩行者もない一般道よりずっと簡単です。
    • good
    • 0

そんなに難しいとは思いません。


車線変更など、注意すべきことを注意すればあとは流れで運転できると思います。
やはり慣れです。
ちなみに、今日福岡から大分まで往復300キロ高速運転してきました。ただ、高速は周りの景色があまり変わらないから眠くなります・・・。
    • good
    • 0

一番楽。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!