電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迎賓館が東京にありますよ。

A 回答 (2件)

米国の原爆投下に対する


抗議をしているのです。

日本は敗戦国なので、真正面から
抗議出来ません。

だから、世界平和だ、なんて口実を
設けて、米国を批判しているのです。



米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きずり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。
ルーズベルトの責任 〔日米戦争はなぜ始まったか〕

31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。

マッカーサーは戦後、あの戦争は日本の自衛戦争であったと
米国議会で証言しています。
    • good
    • 0

唯一の被爆国として、平和記念館などで原爆被害の


惨状を訴えて核のない世界を目指すためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!