アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5月のG7サミットでは各国の首脳が広島の原爆資料館を訪問して話題になりました。
1)中国、北朝鮮、ロシアの首脳にも見学してほしいという意見がありましたが、そう思いますか。訪問してほしくないですか。
 (一番訪問しそうにない首脳はこの中ではだれでしょうか。)
2)あなたは見学したことがありますか。

ご回答は1)2)どちらかだけでも どうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 「核抑止力論は破綻している」とは言っていましたが、核保有国が広島を訪れたことの否定や「広島を訪れても何も感じない」ということは発見できませんでした。
    探してみますのでお礼欄はあけておきます
    ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 07:57

A 回答 (6件)

>1)中国、北朝鮮、ロシアの首脳にも見学してほしいという意見がありましたが、そう思いますか。

訪問してほしくないですか。
 (一番訪問しそうにない首脳はこの中ではだれでしょうか。)

可能であれば中国以外は訪問して欲しいです。
プーチンを逮捕でき、北方領土返却カードに使えるからです。
金正恩を逮捕でき、拉致被害者解放カードに使えるからです。
一番訪問しそうにないのは黄熊ですよ。日本に対する同情的スタンスを示せば、人民に見せる対日カードが色褪せる。
プーチンや金正恩は、まともな人間を演じるためであれば、来るかもしれません。

>2)あなたは見学したことがありますか。

いいえ。機会がなく。新宿の平和祈念展示資料館は何度も足を運んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「金と引き換えに拉致被害者を返せ」「プーチンと引き換えに北方四島を返せ」と簡単に済めば痛快です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 07:52

1)見学させたところで、無意味だと思う。


  原爆は、確かに恐ろしい兵器だが、通常兵器が、
  だから、恐ろしくない、ということにはならない。

  リベラルの連中は、悲惨さを見れば、戦争が無くなる
  とでも、思っているのだろうか?

  結局、戦争になれば、通常兵器でも多くの被害者が
  発生する。

  リベラルの連中は、「話し合いで」、「外交交渉で」と
  おとぎ話をするが、自分が当事者になって、行わない。
  常に、国家が、首相が、外務省が、とは言うが、
  無責任だと思う。

  原爆記念館に、そんな力は無い、と思う。
  岸田が、サミットを行ったところで、何も
  変わらない。

  通常兵器でも、原爆でも、結局は、死ぬ、という事実。
  死んでしまえば、死に方なんて、関係ないだろう。

2)広島自体、行ったことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実はそれほど甘くはにですが、だからといって無意味ではないでしょう。「俺一人くらい選挙に行かなくても
という考えと変わりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 07:52

広島県知事の挨拶と広島市長の平和宣言を聞きましたか?


核保有国が広島を訪れたことと核抑止力を否定しています
二つとも素晴らしい言葉です

中国や北朝鮮、ロシアの核保有国を批判する前に
アメリカやイギリス、フランスなど原爆資料館を訪れても
何も感じない首脳の方が問題だと思います

2)修学旅行で一度あります
  大人になってから行っていません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

①見学はして欲しいです。

しかし、北朝鮮の首脳は理解できないでしょう。
しかしながら、平和祈念公園に被爆者慰霊碑を寄贈してくれているのはロシア、中国で、アメリカの物はありません。

②広島、長崎、双方ともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、理解できる人物とは思えません。
慰霊碑を寄贈している国のことは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 07:52

三人とも、日本の土を踏ませるなどとんでもない


踏ませたい奴は、日本国の事より自分の金の方が大事な輩ですね
原爆資料館れ別の問題ではない
三国は、人類の真の敵です
質問者さんの認識はおかしいと思う
今現在でも、この三国が日本の領空領海をどれだけ侵害し続けていると思っているのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3人の訪問は私の意見ではありません。どう思うかということですが、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 07:53

1)中国、北鮮、ロシアの首脳にも見学して欲しいと思います。

 でも、プーチンは国際刑事裁判所から逮捕状が出ているゆえ、日本に入国すれば日本にはプーチンを逮捕する義務があります。 よって、プーチンが来日することは絶対にないでしょう。 

2)3度見学したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーチンを捕獲してウクライナでの戦いも終わらせましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!