dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいの

自分自身の体重が重くて、靴下を吐くときや
起き上がりするときが大変です。どうしたらいいの

A 回答 (5件)

> どうしたらいいの



① 対策をとらずに、諦める。
❷ 他人の手を借りる。 介助を依頼。
❸ ロボットや装具、介助・支援器具を利用する
❹ 筋力をつけて、自力で出来るようにする
❺ 寝た姿勢、転がった姿勢にならない。
❻ 体重を減らす

他人に聞かずとも、自分でも思いつくでしょう。
    • good
    • 0

どうしたら良いかも分からない状態であれば、まずはダイエット内科へ駆け込方が良いかも。

    • good
    • 0

肥満なら「食べ過ぎをやめる」。

    • good
    • 0

とにかく 冷蔵庫の前に今すぐ 体重計を置きましょう。



タニタの数字が出るデジタル体重計です。

お風呂場を出たすぐ外にも 置きましょう。

とにかく 常に自分の体重を数字で把握することです。

BMI という 身長と体重のバランスがわかる計算式があるので その健康的な範囲に入ることを目標に 食事 運動で長期的に 体重を落として下さい。 生活習慣病は 糖尿や高血圧 認知につながります。

元気でピンピンころりと逝きたいなら 今すぐ行動に移して下さい。

BMI = 体重kg ÷ (身長m)2
適正体重 = (身長m)2 ×22


世界保健機関(WHO)の判定基準
BMI値 判定
16未満 痩せすぎ
16.00〜16.99以下 痩せ
17.00〜18.49以下 痩せぎみ
18.50〜24.99以下 普通体重
25.00〜29.99以下 前肥満
30.00〜34.99以下 肥満(1度)
35.00〜39.99以下 肥満(2度)
40.00以上 肥満(3度)
    • good
    • 1

痩せる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!