dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年間旦那が仕事帰りコンビニ駐車場で時間を潰してたのを知りショックでしたがなんとかしないとと思い話し合いました
わたしの知らない携帯があり中を見せてくれましたがエロ以外浮気は無かったのですが元々わたしさえいたら生きていけると言ってくれる愛妻家でしたが内容的には1人で楽しめる(自転車やバイクなど)に興味があったようです
わたしが好きにしていいよ?離婚したいならするし別居でもいいよと伝えましたが今まで通りやりたいと言われました
わたしは旦那の願いから仕事もしたことなく子育ても終わり仕事に出た方が上手く行くと思いずっと数年前からお願いしてましたがそれもやっぱり嫌だと
余計に仕事に身が入らず困ると言われました
旦那はわたしが優しく接してくれたらいいよ愛情をくれといいますがそれだけでは休まらないと感じます
毎晩2時間くらい寝ると目がそこから何度も覚めるらしく朝から暗く鬱気味な気がします
数年前息子が仕事を辞めてしまった時からたまにおかしい気がします
今息子は働いてます
何をどうしたら元気になってくれるのか困ってます
もとは温厚な人ですが数年前から変な事で切れるようになり話しかけなければ喧嘩にならないので相手にしてなかったのですがほったらかしも嫌だったと
でも今回心を入れ替え支えていこうと思ってますが何故か今回のことがわたしにバレてまた鬱気味再発?
薬は飲みたくないらしいです 
近年仕事内容が変わり資格試験勉強だらけで脳疲労をおこしてるのはわかってます

A 回答 (5件)

ストレスなどでだとはおもいますが、



youtubeなどで小林正観さんや斎藤一人さんなどみて、断捨離して好きなご飯やお弁当など栄養バランスを考え、作ってあげてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

自宅に個室がないか、あってもプライバシーが確保できない環境なのでは?


だったら、一人になりたい気持ちはわかります。
リビングしか居場所がないとか、私なら耐えられないです。
別にそれは異常でも悪いことでもないと思います。

あなたの依存度も高すぎるのでは。
働こうとしたとか、夫の希望で専業やってるとか言ってますが、
コンビニにいるだけで問題にしたり、携帯チェックしたのが事実なら、そういうことだと思います。
視野が全部夫って感じ。
私は妻の立場です。そんなことで騒がないです。
私の夫はスマホ3台以上持ってるみたいですが、古いのまだ使ってたり、仕事用とかもあって、把握なんかできないです。興味ない……。
弁明のため(?)に見せようとしてきたら「いい、いい!大丈夫!見ないよ〜」と断ります。プライバシーでしょ。

子育てが終わってる年なのに、まだ資格試験など取り組まれていて、
なにやら大変な仕事なのですね。
燃え尽きてるのに燃えなきゃいけないのが、もうその年齢にとっては負担なんじゃないのかなあ。
精神的にも肉体的にも。
十分がんばってきたんだから、スローペースに切り替えてもいいのに。
その辺は、どうなってるのでしょう?走り続けなきゃいけない理由は??

家庭に笑顔がなさそう。
幸せじゃないんでしょうね。それが問題の根幹。
1の方と同じく、ここに書かれてない何かがあると感じる。
    • good
    • 2

近親者で同様のことがあるのでわかりますが、症状が出てます。


変なことで切れる・・・うつではなく統合失調症の可能性も最悪考えられます。
私の知り合いは傷害罪の末、自殺して亡くなりました。
そうならない前に一度強引にでもメンタルクリニックへ相談・治療行い
仕事も負担にならないよう変えていった方がいいです。
    • good
    • 2

旦那さんに休職を勧めてはいかがでしょうか。


あるいは年齢にもよりますが早期退職も選択の一つだと思います。

息子さんが社会人であることから察するに、引退も近い年齢なのではないでしょうか。
そうでなくてもご勇退されるのも一つかと思います。
    • good
    • 2

仕事帰りに時間潰してるくらいでショック受けないで欲しいですね。

そのくらい大目に見て欲しいです。

自分のペースとか自分の時間とかとても大切だと思います。

ご質問以外の部分で何かありそうな気ももするので最適な答えは分かりませんが、そっとしておいて欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています