アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年玉って控除になりますか?
自分は独身で子供居ないですが親戚に子供が多くて
お年玉の出費えげつないです

しかも子供部屋おじさんなんですが、うちが元々爺さんの家だったので親戚が来なくていいのに集まってきてガキが目をキラキラさせて来ます

部屋に篭っていてもドタドタ聞こえてガキたちが扉をガンガン叩いてせびってきます

しかも自分は一生結婚しないので
自分の子供のお年玉で回収してシャンシャンにできるという見込みが無いので莫大なお年玉はいったきりです

せめて税制の優遇とか無いんでしょうか?

A 回答 (5件)

ジャニーズ事務所がお年玉を必要経費として申告し、税務署からお叱りを受けて追徴された事件を知らない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は会社じゃないし 親戚の子供以外に渡してませんが?

お礼日時:2023/01/06 16:55

出費とはどれくらいありますか?


万〜数十万円程度では何もないでしょう。あったとしても手間の割にやる意味がないくらい微々たるものです。
    • good
    • 0

確定申告して下さい。



ダメ元ですッ!
    • good
    • 1

無いですね。


寧ろ贈与税取られます。。。
    • good
    • 0

無いです


うちは1000円を袋に入れて一律千円で好きなものを選ばせています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!