プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏壇を掛け軸も一緒に譲ることになったのですが、かけたままだと揺れたり、揺れた時にぶつかったりして、傷が付いてもいけないので、外して引き出しに入れようと思うのですが、外してもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

外さずテープで仮止めしておけばいい。



そもそも仏壇を譲ったり貰ったりするものじゃないよ。
直後にあれほど元気だった人が突然死した事例があるからね。
どうなっても知らないよ。
    • good
    • 0

質問の内容と 話がそれるのですが ちょっと気になりまして 



仏壇を 新しいのに変える時に 古いものは 菩提寺のお坊さんに 魂抜きみたいなものをやってもらい焼いてもらうのが一般的ですよね   

仏壇て 他の人に譲るとかっていうのは あまりやらないんですけど 譲り受ける人が気にならないのならもちろんいいんですけど 気持ちの問題ですから

どうでもいい話で失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!