dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳未満閲覧不可能な質問は不可能ですか?

A 回答 (3件)

教えてgoo!


2.禁止行為
お客様は、サービスの利用にあたり、以下に該当するまたは該当する恐れのある行為をしてはなりません。
(1)法令、インターネット上で一般的に遵守されている規則等に違反する行為
(2)当社または第三者に不利益・損害を与える行為
(3)人権侵害・差別行為、これらを助長する行為
(4)公序良俗に反する行為
(5)犯罪、犯罪に結びつく行為
(6)自殺を誘引または勧誘する行為
(7)虚偽の情報を登録・投稿・送受信する行為
(8)性風俗、宗教、政治に関する行為
(9)営利を目的とした行為、その準備行為
(10)サービスの運営に過度な負担を与える行為・妨害する行為
(11)サービスに含まれるプログラム・アプリケーションを分解、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為、またはその他の方法でソースコードを解読する行為
(12)その他、当社が不適当と判断する行為

⑴ 一般的に遵守されている、、と、gooは大雑把な書き方ですが、法令に触れることについては、Twitterの規約が細かいのでわかりやすいと思います。

18歳未満が参加しているサイトで、それを見た18歳未満が何か影響を受けた場合、見せた、質問した、あなた様が責任を問われます。企業などでない個人の場合は、諸々の対応に大変しんどい思いをされることでしょう。最悪のことまで考えられて、ご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/01/06 09:31

この教えてgooに限らず、どの教えて!gooでも不可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/01/05 23:15

関係ないと思う・・・。


あくまで個人の判断で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/01/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!