あなたの習慣について教えてください!!

ハガキ1枚を「簡易書留(記録郵便?)」にすることって出来ますか?

A 回答 (3件)

できます。

料金は383円です。
    • good
    • 1

できます。

郵便局に持っていきましょう。料金等は郵便局で聞いてください。(郵便局のサイトでもわかります。)
    • good
    • 0

できますね。



はがきは、種別区分としては【第2種郵便物】ということになります。
ちなみに、以下の【付加することのできるオプションサービス一覧表】によると、【〇】となっておりますので、取り扱い可能ということになります。

また、料金は、
【郵便はがき63円+簡易書留料金320円】で、合計【383円】ということになります。


●ご参考

【付加することのできるオプションサービス一覧表】 
※日本郵便㈱公式HP
https://www.post.japanpost.jp/service/option/ind …


【(簡易)書留について】
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!