アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検10日後、別の店(ディーラー、整備工場)で定期点検は可能ですか。無駄と思いますが、きちんと点検を見てもらいたいと思います、これで車検継続手数料、代行料は不要と思うのですが・・定期点検料+部品交換料のみで・・

A 回答 (8件)

普通に出来ますよ。



定期点検とは、法定点検ですよね。年に1回。
だけど、年に2回やっても問題ないですから。

車検10日後 なので
車検継続手数料、代行料は不要と思うのですが・・
不要じゃないです。
車検時に、元のディーラーで払ってください。
部品が必要なら、部品代も払ってください。
車検を通すために必要です。

質問者さんは、書類だけで車検を通してください。と
元ディーラーにっているような違法なことですよ。

車検に必要な、整備点検費用、部品代を払い整備し、車検を受ける。
10日後に定期点検に出す。点検費用を払う。
 (部品は必要ないと思いますが)
    • good
    • 0

可能ですよ。

    • good
    • 0

車検と整備点検は別物です。


店によっては、車検は不要で点検のみって作業を受け付けてくれるでしょう。仕事ですから・・・

車検にいかない分手数料が減るって店もあるかもしれませんが、代車不要で、しかも、数日程度の時間的余裕をあたえて、運輸支局まで持ち込まないといけない工場としたら、他の車検との間での片手間にできる可能性もありますから喜んで受けてくれそうですけどもね。

ユーザ車検なら、最初から、代行手数料をとらない店があったりしますから、そこにおとなしく最初からお願いした方が楽だったかもしれませんね・・・
    • good
    • 0

要するに、どこかが悪いのではないかと、心配な訳でしょうか。

それならユーザー車検の前に、車検場の近くに必ずある、テスター屋さんへ行って、車検場と同じシステムで、見てもらえば、メカの人にアドバイスしてもらえますよ。テスター屋さんで、検索されては。
「ユーザー車検後別の店舗(ディーラー等)で」の回答画像6
    • good
    • 0

車検と整備は別物。


24か月点検をお願いすればよいだけ。
車検が終わってるのに車検継続手数料、代行料なんて請求するはずも無く。
    • good
    • 0

車検後の点検と整備は可能です。



ユーザー車検はその時、合格基準を満足していて車検が通った。
その後、整備をするために点検を依頼するのは普通なことかと。

希望どうりに作業しても貰えます。
劣化した部品も相談して交換すべきです。
予算があるなら、2年間使用可能レベルまで整備を。
    • good
    • 1

どうせやるならユーザー車検の前にやった方が車検場で安心出来る分、意味があるような気もしますね。

    • good
    • 0

可能ですが・・・・・


意味有るんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!