プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの妻がこの前車検で、エアクリーナー、オイル・エレメント
フロントワイパーゴム交換

59000円でした。

みなさんはいくらかかってますか?
どこで車検してもらったのかわかれば教えてほしいです。
車検費用の安い、高いは問題ではなく
一般的にどれくらいの費用がかかっているのかを知りたいだけです。

A 回答 (14件中1~10件)

軽自動車で日産ディーラーは55,000円でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産のディーラーってそんなに安いですかね?
ディーラーの車検相場はもっと高いはずですが?

お礼日時:2024/02/24 15:46

車検に出す時は自分でいろいろチェックしてから出したほうがいいです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/25 22:06

車検をするたんびに値段が上がっていきますね、あちこち壊れていくから大変です59,000円はかなり安いですね。


僕はタイヤもダメになっていてそろそろ冬だと言う時だったのでスタッドレスを買わされてで120,000位かかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検で12万円は痛いですね。
私の知り合いが個人でやってる整備士さんなので、人件費や店舗料がかかっていないので、安くしてくれます。
でも、タイヤ交換入ったら、高くなるのは仕方ないですね。
私の59000円でもタイヤ入ったら、8万円くらいはいくと思いますので。
最悪、自分は元整備士だからユーザー車検も出来るので
もっと安くは出来るんですが、歳とって来たせいで、それも面倒だから
安くしてくれる所があれば、おまかせするって感じでしています。
以前はほとんどユーザー車検していたので、そのころだと4万円台でした。

お礼日時:2024/02/25 21:47

1台は、近くの整備工場


昨年のことで色々交換したから、約10近くだったかな・・・
詳細は忘れた・・・

一昨年1台、近くのディーラーで、約6.4万だったな・・・
ディーラーとしては、破格だね・・・
ディーラーだと軽でも10ぐらいかかるからね・・・・
今年はまだ見積すらもらっていないから不明・・・
たぶん、今年だと、数千円は工賃があがっているはず・・・

小型車がそろそろ車検だが、何も交換しないでディーラーで約9の見積を・・・
よくみると、法定諸費用間違えているから、そんな金額で収まらないだろうって想いつつw
たぶん、本当は約10かな・・・w
ほぼ何も交換しないで・・・
ディーラーって、小型車とかって、20近い数字を出すのが好きだからなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラー高いですよ。
私が軽自動車の最初の3年目の車検の時にいくらかかりますか?って聞いたら
何もしなくても8万円は最低かかりますよって言われた。
事務手数料とかが、値上げされたとか言ってましたね。
今は、人件費の値上げとかで、車検費用も上がってるみたいですね

お礼日時:2024/02/25 10:24

前回、7年落ちワゴンR 5万キロ走行、購入した中古車屋さんで、約7万円でした。

「軽自動車に乗られている方、車検費用いくら」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体、一般的な価格ですね。

お礼日時:2024/02/24 19:22

ゴメン19 年目だ。



車検は2年前の価格です。
だから今年又車検。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年から、最高額ですね。

お礼日時:2024/02/24 16:10

ユーザー車検で検査代金2100円ですよホントに!。



1300CC車
210000㎞総走行
車検な2年前

今18年目車

費用は
検査代金 2100円
重量税 34200円
自賠責 20010円
合計  56310円
でした。
(重量税は重課税です)3段階目の最高額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

56310円ですね。
合計かかないと(笑)

1300CCで18年以降は、37800円に上がりますね。
+3600円

となると、部品交換なにもしなくても6万円くらいになりますね。

お礼日時:2024/02/24 16:10

料金はディーラー次第ですね。

最近は競合もあって結構安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、競合させたら安くなるのは、良いやり方ですね。
うまうまですね。

お礼日時:2024/02/24 15:55

ユーザー車検で2100円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはない。ワロタw

お礼日時:2024/02/24 15:46

プラドで15万円です


ランドクルーザーでも18万円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、今回の質問は軽自動車限定質問です。

お礼日時:2024/02/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A