アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車修理全般に詳しい方!!

ご回答頂けると幸いです
国産ハイブリッドsuvを車庫に数年放置しています。
年式は2013年式
走行距離7万km
あまり乗る機会がなく、毎回乗ろうとしたらバッテリーがあがっていてjafなり呼びにエンジン発動させ乗ってました。
約2年前にバッテリーが上がりエンジン発動もできず補機バッテリーを新品に変えました。しかしその後も乗ることなく車庫に数年放置状態です。
引っ越しで移動させないといけずに分からないことがあり質問させて頂きます
引っ越し後はバッテリーをあげたくありません、週1で乗りたいです

質問1
補機バッテリーは2年前に新品にしましたがそれ以降エンジン発動1度もさせていません。今後集1 で乗る場合、補機バッテリーまだ使えると思いますか?それとも新品に変えた方が良いと思われますか?

質問2
駆動用バッテリーにも寿命があると聞きましたが、走行は7万km 年式は11年前 2年放置状態 この場合 今後週1で乗る場合 駆動用バッテリーは交換するべきか そのまままだ使えるかどちらでしょうか?
交換しても中古になりますが、補機バッテリーを交換しエンジンかからなければ、駆動用も変える認識で間違いありませんでしょうか?

質問3
とりあえず移動させるだけではなく今後乗れるようにするには
補機バッテリー 駆動用バッテリーはどうしたらよろしいでしょうか?
1 回乗ったはいいが、またバッテリー上がったりは心配です

質問4
ガソリンとエンジンオイルはどうすればよろしいでしょうか?
とりあえずそのまま 車屋まで乗っていくのか 動かす前にガソリンやエンジンオイルなんとかしないといけないのか、また車屋には何を依頼したら良いか教えてください。オイル交換だけなのかガソリン交換も依頼するかなど

質問5
数年放置したタイヤがパンク修理したタイヤがパンクしています。これも車屋につくまでどうしたら良いか 車屋に着いたら新品4本変える予定ですが、車屋までスペアタイヤか それともとりあえず空気いれ走らせかどうすればよろしいでしょうか?

無知で申し訳ございません

ご回答頂けると助かります 
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

状況により異なる

だから、実際にみてもらい店と相談するしかない

ディーラーなり車屋なら、積載車とかもっていたりします。
だから、すべてディーラーとか車屋に相談すればよい
積載車で、その工場まで運んでもらえばよい

積載車を呼ぶと料金はかかるけどもね・・・
    • 0

もうタイヤドーリーとか使ってでも車庫から引きずり出してキャリアカーで整備工場送り一択です。

数年放置ならどこがどうなっていても不思議ではないです。

最低限とかあきらめてください
    • 0

想像だけで修理箇所や寿命が判断できれば苦労は無いよ。

医者だってそうでしょ。
いい加減な答えで良いのかな?。
ディーラーや修理工場に相談してくださいよ。
    • 0

何年式なのかもわからんし、現車も見ないでわからんよ。

ディーラーに言えないわけでもあるのかな。
    • 0