プロが教えるわが家の防犯対策術!

 意外になかったので質問させてください!

 私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!

 1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?

 2.ギャルばっかじゃないですか?

 3.練習着はどんな感じにしてます?

 4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?

 5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!

 6.ダンスって下半身痩せますかね?

 7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?

 8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか?

いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

A 回答 (4件)

1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?



地元のサークルなんかだと、ざっくばらんで肩はらないでいいですよ。
都心部のメジャーなスクールとは、金額も桁違いです。

 2.ギャルばっかじゃないですか?

これは、場所によります。

 3.練習着はどんな感じにしてます?
私はTシャツにくたくたになっていいパンツをはいています。
他も大差ないけど、冬場はジャージスーツが多かったかなぁ~。


 4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?
ほとんど一人で来てますよ。
でも、そんな黙々って感じではない。
ダンス中は当然、おしゃべりなんかする暇はないから、皆黙々としていますが、5分~10分の休憩が合間に入るので、そこではフランクに話していますよ。
名前を知らない人ともしゃべっています。


 5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!

なんにも怖くないですよ~~。
ちょっとストレスになることがあるかもしれませんが、帰ってから、復習をしてれば全然大丈夫!

 6.ダンスって下半身痩せますかね?

痩せるのは下半身だけではないですよ~~。
全体的に痩せます。
どのダンスでも踊る前に柔軟があるんですが、これで痩せます\(^o^)/
私も、お尻が小さくなりました(^_^)v

 7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?

私にとっては難しいです(~_~;)
もともと、動きが固い上に、歳もとってるので・・・。
カクカク←これは私かな・・・。
若い子はくねくねととっても上手に踊っています。


 8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか?

ガールズヒップホップだと思うけど、披露するまで、時間はかかると思います。
ワンポイントレッスンぐらいで踊るなら、即披露できるだろうけど・・・。
後、スクールに通うと、大抵1年に1回ぐらい発表会があるから、お友達にはそこで披露できると思うよ。
照明や音楽付だから、踊りたくなるほど楽しんで見てもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 文からダンスを楽しんでるのが伝わり私もなんだか楽しみにまってきました、ありがとうございます!

 回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/25 01:14

1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?



☆どちらかと言うとプロのインストラクターの先生に教えてもらうほうがいいかと思います!!あと色んなダンスの大会に入賞・優勝してる方とか…。
経験がある分、身についている技が多いので詳しく教えてくださいますヾ(*^∀^)ノ

2.ギャルばっかじゃないですか?

☆全然!!!私の通ってるところではギャルなんていません(ノД`゜)゜。゜
ほとんどのところがそうではないでしょうか…???

3.練習着はどんな感じにしてます?

☆レッスン中はとても汗をかくことがあるので
Tシャツ2枚、靴下2枚用意しておくのがいいかと…
ズボンは私の場合ユニクロのスエットを履いてますヾ(*^∀^)ノ靴は、軽くて動きやすいほうがいいと思います!!私はダイエーで買った2000円の靴なんですが
あまりに安すぎて靴のかかとの部分が剥けました;
なので3000~5000円ぐらいのものがいいかと…

4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?

☆先生共々、ダンスのする方はとても乗りのイイ感じの方が多かったのですぐに打ち解けました♪
生徒さんはわかりませんが、先生でとても暗い方なんて絶対いませんし逆に先生と真っ先に仲良くなれるかもですよヽ(*゜∀゜*)ノ


5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!

☆覚えがイイ・悪いとかは才能でもありますが、ほとんどが慣れです☆ダンス全くやったことない人がなかなか覚えられないのも当たり前ですしダンスは考えるよりも体で覚えるものですから毎日自分ができた!!と思うまで練習すれば全然OKだと思います☆
怒られることはまずないですよ!!!

6.ダンスって下半身痩せますかね?

☆どうでしょうか…やせると言うより鍛えられます☆
下半身ってより全体的にやせるんじゃないでしょうか??

7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?

☆女性の方は骨格の理由でお尻や胸や腰って言うのが
とても柔らかいんです!!なので、男性の方よりはとても早くにできるんではないでしょうか???
難しいと感じるのもやぱり努力しだいで変わるとおもいます…_| ̄|○

8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか?

ジャズですかね…???7でおっしゃっていたダンスのことですねヾ(*^∀^)ノちょっとカラオケ行って腰とか滑らかになってたら普通に素でビックリすると思います!!!(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 詳しく教えてくれてありがとうございます!!

 すごくタメになりました!!mizukiさんみたいな方のいるダンススクールなら楽しく通えそうです♪

 回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 01:07

1:人数が多すぎない初心者向けクラスがあるところがいいと思います。



2:ギャルばっかってことはないです!通ってる人の雰囲気もスクールによって随分違います。普通の人ばっかのところもあれば、いかにもダンサーっぽい人が多いところもあります。

3:#1さんはスパッツと書いていらっしゃいますが、わりとクラシックなジャズであればそうなのかもしれませんが、一般的にストリートダンスのクラスであればスパッツ履いてる人なんていません。履いてたら浮きます。スウェットにTシャツってのが多いです。ヒップホップだとだぼっとしたかんじが多くて、ガールズやジャズだと少し身体のラインが見えるものになるかんじですが、スパッツはないです。

4:一人でも大丈夫です。毎週同じクラスに通っていればだんだん常連の人や先生と仲良くなれると思います。

5:レッスンはどんどん進むので、気合いで覚えるしかないです。慣れれば速くなります。

6:ヒップホップやると太ももに筋肉つきます。が、脂肪は減ると思いますよ。あと、レッスンで腹筋など筋トレをやることもあります。特にジャズだとよくやりますね。

7:ガールズヒップホップやクラブジャズなどのジャンルですね。それらのクラスがあるスクールを選んだ方がいいでしょう。

8:ささっと披露するのは結構難しいですよ…。フリーで踊るってのはかなり踊りこんでる人じゃないとかっこよく踊れないものです。ジャンルは普通にやりたいジャンルをやるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・参考になりました!!太ももに筋肉がつくのはいいですねぇ。
 昔から何しても太ももだけは細くならなくて!

 回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/25 01:04

はじめまして


わたしがやっていたのはジャズですが

1、やりたい事にもよります
クラスとかの雰囲気にも左右されるでしょうし
まず、見学された方がいいと思います

私なら、習い事→ダンススク-ルと進むかもしれません

2、私のいたところは13~45才でした

3、スパッツ、サウナパンツ(ダンス用)、Tシャツ、
レオタ-ドでした
ほとんどの人が、Tシャツ、スパッツでした

4、私も一人で始めました
40%前後の人が一人で始めてましたよ
仲良くなれると思います

5、笑 自分が覚えが悪い方でしたから(笑
先生から見たら生徒さんはお客様ですから
なにしろ、好きで、こつこつやっていくしかないと思います
それに、最初から上手ならプロになっているはずですから(笑

6、え・・・・下半身だけって言うのは難しいです
脂肪を落とすのが目的なら
クラッシックバレエですよ

7、はじめから腰を振っていると腰痛めますよ
振り方っていうのがありますので

8、なかなか、ダンスしているって言ってもわかってもらえないですし
表には出ないですよ
踊っても、なんというか・・・
なら、本舞台でスポットライト浴びてる姿見せたくないですか?(笑

メイクばっちりで、綺麗なかっこいい衣装を着て
中にはプロのダンサ-と踊っている姿を
お友達に見せてびっくりさせてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達もジャズをやっていたそうですが、体のラインがとてもきれいだし、何より姿勢がすごくきれいな子でした。
 回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/25 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!