八重歯は日本人特有と聞きました。
http://homepage3.nifty.com/arinkosan/haisha/ha03 …
によると、日本人は弥生人と縄文人の歯をもちあわせているからとあります。
韓国人の友達は私の八重歯をみてああ、日本人って感じといいました。
八重歯があると日本人なんでしょうか?
他の国のひとはないのでしょうか?
八重歯があると純日本人というわけですか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

答えになってないかもしれませんが・・・

アメリカでは八重歯の事「バンパイア・ティース」(だったと思います)と言われてるみたいです。
あまり好まれてはいないみたいです。
私も八重歯あったのですがそれを聞いて矯正しました。昔は八重歯はかわいいって言われてたみたいですが、「今では一般人も歯が命」って言ってた人がいました。
    • 0