アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻きってスーパーの半額ので十分ですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

いいえ、スーパーの一割ので十分です。

キュウリ以外の具を取り除いて究極まで値下げすれば可能な筈です。
「恵方巻きってスーパーの半額ので十分ですよ」の回答画像14
    • good
    • 1

十分じゃないです。

そもそも恵方巻なんて本当に縁起かつぎの伝承なのかどうかもわからない。確かに子どもの頃にやったような記憶はあるが、由来を確認したこともない。なんか最近のは売る側の戦略に乗せられてるようで嫌だ。
    • good
    • 1

節分の縁起担ぎだ恵方巻きを買うにあたり。

という事でしょうか。
むしろ必要不可欠なんですかね?
そもそも買う必要あるのかな?
なので、なんだっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

どうでも良かっぺ‼️(^ω^)

    • good
    • 1

大阪人として断言しますが


明治生まれで、大阪の商家で育った祖母は、恵方巻きなどという習慣は知らないと言っました
昭和初期のうちの母も商家で育った子どもの頃にそんな記憶は無いと言ってました
昭和30年代。大阪市生まれの私が恵方巻きなどと言って巻き寿司の丸かぶりをしたのは大人になってからです。

と言うことで、
何やら大阪商人の間で始まったと噂されている恵方巻きなどタダのヨタ話。
一部に例外的に食べていた人は居るかもしれませんが、そんなのは例外中の例外。
    • good
    • 1

単に腹を満たす目的だったら、それでいいんじゃない?

    • good
    • 1

中国産の添加物たっぷり巻なんか食べたら病気になり



結果、医療費の方が高くつく
    • good
    • 1

普通に美味しいしね⭐︎

    • good
    • 1

ダメ


縁起ものを半額で買う 半分の祝福しか得られないよ。
    • good
    • 1

根本的に安くして欲しい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!